AV女優、のち 安田理央
51ik9Yd4gxL

<<時代を駆け抜けた7人のAV女優たち。彼女たちは当時なにを考え、現在どのように振り返るのか。そして、これからどこに向かおうとしているのか。元有名女優7人のライフヒストリー>>  本書に登場した7人の「元」AV女優たちが、「あの時期を後悔しない」と言った言葉を信じたいという気持ちもある。  常に新しい表現を求めて切磋琢磨していた制作者たち、そこに単なる性欲の処理以上の「なにか」を求めていたユーザー、そして、女性として最も美しい時期のきらめきを余すところなく我々の前に見せてくれた女優たち。  そのすべてを「恥ずかしいもの」「残しておいてはいけないもの」として片付けてしまうのは、あまりにも残念な話である。  だからこそ、「あの10年」に活躍したAV女優たちに会ってみたかった。今、あの頃を振り返って、どう思っているのか聞いてみたかった。 (「おわりに」より)


☆名前を見ると、半分くらいはお世話になっているので、興味本位で読んでみた。一口にAV女優と言っても、いろんな人がいるんだな、と言うのが読んだ印象。有名な人でこうなら、はるかに多い女優さんは、やはり相当苦労してるんだろうな、と言うのは容易に想像出来た。
 2011年現在、AV女優は確実に市民権を得て、志望してもなかなか成れない職業だと聞く。だが、その反面、決して楽ではなく、経済的にも厳しくなって来ているとか。それはともかく、この本でインタビューに応じてくれた女性たちには、感謝である。貴女たちは、男を癒してくれる天使なんだから。



その他社会問題関係レビュー一覧