とある科学の超電磁砲
91OK8roZ38L._SX300_

とある街の、とある少女たちの物語。-
☆女子中学生達の熱血友情ストーリー。勧善懲悪で盛り上がり、超能力バトルのアクションシーンの迫力もなかなかのもの。生理的嫌悪すら抱かせる誇張されたラスボスの描写や、やたら多いヒロインがハッと息を飲むサプライズの表現などはやや気になったが、視聴者にわかり易く伝える意図だと思えば、目くじらを立てる程ではあるまい。最終回を、予定調和の綺麗なハッピーエンドで締めくくり、エンタメ作として出色の出来だった。

 ただし、満点評価をためらうだけの、ツッコミ所が多いのも確かだと思う。学園都市と言う設定はしっかりしているようだけど、能力者であるとは言え、治安の維持を女子中学生に担わせるとは、乱暴過ぎないか? アニメなんだから、そんな事言わないのがお約束と言われそうだが。又、個人的には歓迎なんだけど、これ「貧乳女子中学生達のヘンタイ百合友情ストーリー」なんだよね。スカートめくりや、黒子のヘンタイ描写に、やり過ぎと感じる視聴者も多いのではなかろうか。


参考動画→only my railgun

アニメレビュー一覧