私ばかりがなぜもてる―たけしの初級賢者学講座 ビートたけし
51OwzT1+AzL

おいおい、おいらが散々言ってるのに世の中、ちっとも変わらない。よーし、もう一度、おいらの出番だ――。「元祖毒舌」たけし降臨!! 欲ボケ、平和ボケ、民主主義ボケのニッポンに、必殺たけしの筆誅が下る。更生って何なんだよ。人権なんぞ、犬に喰わせろ。少年法に警察不祥事、介護保険から北朝鮮まで、拍手喝采、一読爽快。たけし教授の集中講義、第一弾“時事問題解説編”。


☆これは令和になった今読んでも十分面白い。むしろ、最早歴史上の出来事になってしまった「時事問題」を振りかえって思い出す事が出来て、有用でさえあった。
 もちろん、バカで無用な暴論を吐くのは、たけしの本領発揮の毒舌芸であり、本書でも抜かりはない。それに加えて、一見マジメな知見も述べているように見せるのが巧みである。
 やはりたけしの「毒舌芸」は今でも十分通用するなと、再確認。


ビートたけしレビュー一覧