悪口の技術 ビートたけし
51A9AS7JY0L__SX347_BO1,204,203,200_


アメリカ、中国、北朝鮮。銀行、役人、上司に女房、おまけに息子……。全部向こうが言いたい放題。沈黙は金、じゃない。正しい「罵詈雑言」教えます――。“毒舌の第一人者”が贈る、強力な一冊。会社で、家庭で、また外交でも、どう逆襲すればいいのかを分りやすく解説。売り言葉に買い言葉、きれいに言い返す術、こっそり伝授いたします。これで文句言われっぱなしの方も安心。


☆タイトルはどうであれ、内容はいつものたけし本。私は彼のファンなので、聞いた事のある話も多かったが、安定の毒舌ぶりで十分面白かった。何となく世の中を風刺して提言しているように思われるけど、それは違うと思う。これは彼の漫才と基本的には同じ「芸」なのであって、まともに受け取る方がバカ。
 下らない事言ってるなと思うなら無視すれば良いだけだし、「芸」を楽しみたい人はそれで良し。まあそれだけの本である。


ビートたけしレビュー一覧