見習い鑑定士の決意と旅立ち-京都寺町三条のホームズ(10)
61XeAJP-i5L__SX348_BO1,204,203,200_


大学二年の五月。二十歳の誕生日の記念に、
葵は清貴と二人で九州へ超豪華寝台列車の
旅に行くことになった。しかし列車の旅を
楽しんでいるのも束の間、大原の宗教施設での
大麻事件に関わっていた雨宮史郎が目の前に現れた。
雨宮の手には、盗難に遭い海外オークションに出品されれて
いたはずの掛け軸が――!? 7月よりアニメ放送開始!
大人気キャラミス、最新作!


☆豪華婚前旅行でホームズ君は葵にプロポーズ。そして念願(?)の初エッチと言う流れだが、厭わずにちゃんと書いてくれて良かった。さすがにお伽話じゃないので。いつもの京都色はほとんどなく、その代わりに訪れた九州の観光案内ぽいが、読んでいて楽しい。この調子で日本全国、そして海外まで目を向ければいくらでも書けるかと思ったが、調べるだけでも大変かも知れない。ミステリ成分も一応あるが、ほとんど安楽椅子探偵で、ホームズ君さすがに鋭過ぎか。普段エロ小説を書いてる素人作家のオヤジとしては相当に恥ずかしい内容だったが、女子の願望充足小説を初めとして、いろんな立場で楽しめるクオリティはあると思う。

望月麻衣レビュー一覧