アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ貮 八九寺真宵
51QpbqmrhbL__SX385_BO1,204,203,200_


迷子の少女・八九寺真宵。「失礼、噛みました」の決めゼリフで知られ、<物語>シリーズの会話パートの魅力を牽引してきたといえるツインテールの小学生。彼女がいなければ世界が変わってしまう、そんな八九寺の魅力に迫る一冊を、ヒロイン本第二弾として刊行します! 巻頭企画は文・西尾維新、絵・針玉ヒロキによる絵本「まいごのかたつむり」。ほか、声優・加藤英美里撮りおろしインタビュー、西尾維新×神前 暁の音楽対談、トリビュートイラストなどなどをつめこんだフルカラー48P。表紙はもちろん、渡辺明夫描きおろし! 【仕様】 フルカラー48P、A4変形判。


☆ヒロイン本第二弾は冒頭がマンガ。実写でないので本来の姿と思えた。後は特筆すべき点はないと思うが、西尾維新とテーマ曲の作曲家との対談は、通常あまりスポットの当たらない音楽の関係で興味深かった。その他も普通に真宵の魅力を語るもので良かった。何度か出て来る二十歳を過ぎて大人になった真宵が魅力的と言うのは同感。あれは良い仕事をしている。
 極めて全うにまとまったヒロイン本だったと思う。


その他サブカルチャーレビュー一覧